忍者ブログ
エレクトーンの事、音楽の事を中心に
2026/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リズム打ち込み中



打ち込むのはいいんだけど・・

SAVEの仕方、再生の仕方を微妙に忘れていて





この前作ったヤツが見当たらない




結局またからやってんですけど



そして、一番悩むのが音の強さ!!






機械的にならないように強弱に気をつけてね




とか、先生に言われたけれど・・

どうなんだ?わからんぞー



本物の音を聞けとも言われたけど・・





ボンゴロー??

コンガ・・・・??


コンガの本物って一体どこで聞くのよ






昨日、作る予定だったのに・・

気がついたら今日に




今日もあと数時間で出かけなくてはだから

出来るところまで作るぞー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
頑張っていらっしゃいますね~

音の強さ…
ELに入っている既成のリズムの音量をチェックするとか
リズムパターンブックの音量なんかは
けっこう参考になりますよ★

そうそう、昔の月エレで
打ち込みの講座(バードくんの講座)が連載されてましたが
打ち込み方&音量まで指定されて書いてあるので
再チェックするのもいいかも!

そして、最後に頼りになるのはやっぱり耳です★
ドリカムなら、CDをコピーするつもりで
あきるほど聴く(笑)と自然に打ち込めるかもo(^-^)o

あゆみ 2007/04/09(Mon)20:17:09 編集
ほうほう・・
アドバイスありがとうございます

そうですよね、
一番いいのはCD聞きまくる事ですね(笑

そう考えると、音楽もただただ聞くのではなくて
よーーく耳を凝らして隅々まで聞いたら
一回一回が勉強になりますね

なかなか出来ないけど・・・(--;
【2007/04/09 20:20】
カウンター
NAME:ROYAL にほんブログ村 音楽ブログへ
最新CM
[12/29 yoko]
[11/07 ROYAL]
[11/06 YOKO]
[09/11 AKIKO]
[12/17 AKIKO]
[12/05 AKIKO]
[11/22 yoko]
[07/13 AKIKO]
[07/06 ROYAL]
[07/05 AKIKO]
最新記事
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © ROYAL★12 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]